段戸湖の花々

カテゴリー │きららの森原生林

昨日の段戸湖の周辺の花々花の様子です。

ウスギヨウラク(ツツジ科)

淡い花色が優しくて・・・はずかしそうにうつむいて咲いている姿が素敵!・・・でもちょっと毛深い??!!

段戸湖の花々
段戸湖の花々
原生林を鮮やかに飾るミツバツツジも開花しています。存在感ばっちり!
段戸湖の花々

枝を覆うようにフワーと咲くヤブデマリ。緑のなかに清楚な白がまぶしく輝いています。
段戸湖の花々
段戸湖の花々
あら?とてもきれいな青色のホソミオツネントンボ。上品・・ですね。

段戸湖の花々

標高900mの段戸湖や段戸裏谷原生林きららの森は貴重な動植物に出会える自然の宝庫です☆

ポケット図鑑とカメラをもって、神秘的な森をゆっくり散策してみませんか?



同じカテゴリー(きららの森原生林)の記事

この記事へのコメント
いつも楽しみに拝見しています。
情報が有難いのと奥三河の自然が好きなので楽しみです。

段戸湖の原生林が好きでよく行きます。
お花も少ない場所ですが、自然が残ってる数少ない癒しの場所ですね。
ところでヤマデブリ→ヤブデマリではないかと思いますので一度お調べ下さいね^^
Posted by のんたん at 2015年04月30日 07:54
のんたんさん
コメント、ありがとうございます!直しました。
デブ、になっちゃいましたね(笑)

また是非設楽へ遊びにいらしてくださいね!
Posted by ピチピチ at 2015年04月30日 08:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
段戸湖の花々
    コメント(2)