初夏の訪れ!マタタビ 

カテゴリー

国道257号線、川向地内通過中・・
道路際の緑の中に浮かび上がる白い葉クローバー
よくみるとマタタビの葉でした汗

葉なのに・・・白い花みたい!可愛らしいのか、不思議なのか?よくわからない。

ペンキがこぼれたみたいで面白いのか??とにかく、なんだかとても惹きつけられるハート

マタタビの葉は、花がつく時期にこんな風に白く色づき、花に集まる昆虫に

「ここよハート!」とアピールし、受粉に協力してもらうそうなんです( *´艸`)

マタタビや昆虫たちハチのささやきを想像しながら?設楽の新緑さわやかドライブを

楽しんでみません太陽車
初夏の訪れ!マタタビ 
初夏の訪れ!マタタビ 
初夏の訪れ!マタタビ 




上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初夏の訪れ!マタタビ 
    コメント(0)