カタクリの花

カテゴリー │ポチのつぶやき

ポチの今朝の散歩は登り45分、下り20分…(^^;)

凸サンが「30分で着く!」と言っていたので、お気楽モードで登ったんですが…

落語などで『ホウホウのテイ』なんて表現をする事がありますが、
私の場合は『ヒィヒィのテイ』でした(x_x;)


さて、肝心の天然カタクリ群生地の方は、 朝7時でまだ山に陽が差していなかったためか、
うつむいた蕾姿のカタクリしか見れませんでした( ̄∇ ̄;)

花の数は30〜50輪くらい咲いてます。株数は、ざっと2,000株はあると思うので、
満開が楽しみです(*^^*)場所はヒミツ♪

カタクリについて詳しくはこちら











同じカテゴリー(ポチのつぶやき)の記事
カタクリさん♪
カタクリさん♪(2011-04-29 20:05)


この記事へのコメント
げぇ~30分!。ド、何処!?。。。。。あそこは 登山口から90分は要りますが、、、(汗)。

私は 今度の日曜日に 見に行く予定です。!もちろん 先に選挙を済ませてから。

いい写真ですねぇ。落ち葉の腐葉土に育まれて7年もしんと 芽をださない。こんな自然の林の中のカタクリ。貴重な設楽町の財産ですね。(ふ~mmmm 撮られた方も町の財産ですね)
Posted by 凸 at 2011年04月21日 08:50
え~!? 凸さんが前の期日前投票の時に「30分もあれば見れる!!」って言うもんだから、30分あれば登れるんだと思って必死で登りましたよ(^^;)45分くらいかかりました・・・。

「これを30分で登る凸さんはどんだけ山男なんだ?」と驚愕しながら登りました(汗)

あと、「絶対に踏むな!!」の言葉が耳に残っていて、足元に気を付けながら緊張して写真をとりました。1年目の新芽も見ることができて良い体験でした!

日曜日あたり、良いかもですね~(^o^*) by ポチ
Posted by ポチ at 2011年04月21日 09:03
追コメ

あっそうか、ズクがいいですねぇ。朝、天狗の庭へ登ったんですね。富士見岩まで行きました?。

はやとちり(汗)。カタクリ山へ30分で登ったのか、と思いまぢたよ(笑)。そりゃぁ天狗でもなければ 無理だもんね。
Posted by 凸 at 2011年04月21日 09:06
凸さん、ポチが登ったのは塩津・天神からですよ( ̄▽ ̄;)

天狗の庭まで行く元気は無かったデス。

汗、だーだーでした。凸さんも是非!!!(笑)
Posted by ポチ at 2011年04月21日 09:28
なんかおかしいですね。
天狗の庭?
何処かの山と混同してないかな?
あそこはまだ咲いてなかったんですね。
豊根のパルは終わってました。
あそこに行かなくて良かった。
Posted by 愛ちゃん2 at 2011年04月21日 15:02
えーっと・・・

ポチが登ったのは、もっと南の方の、四谷に近い・・・


 今度の日曜から一週間ぐらいが見頃かな?

 もう一回、見に行こうと思います♪
Posted by ポチ at 2011年04月21日 15:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カタクリの花
    コメント(6)