第1回アグリステーション春祭り✽(゚∀゚*)

カテゴリー │名倉川沿いのコヒガン桜

第1回アグリステーション春祭りが開催されます (´ω`*)

春祭りといっても、特別なアトラクション、イベントが用意されている訳ではありません (●´ω`●)


このアグリステーション春祭り、メインはなんといっても

清水のコヒガン桜並木!!(*゚▽゚*)

第1回アグリステーション春祭り✽(゚∀゚*)
※2014年3月『凸の風景』から転載


地域の方が『将来の楽しみに♪』 と植えた桜の幼木も、

20数年の時を経てとても美しい桜並木になっています。



近くて遠きは田舎の道・・・ではないですけれど、



近いけど遠い背景の濃緑の山々と、
コヒガン桜のピンク、
春の耕作に向けておこされた水田の風情が
良い山里の原風景となって目を楽しませます。



3月28日 中日新聞の『おでかけガイド』にも紹介していただきました。
第1回アグリステーション春祭り✽(゚∀゚*)


名倉川沿いのコヒガン桜(地元では清水のコヒガン桜と呼んでます)の見頃は、

4月9日あたりじゃないか(地元民の予想)とのことです。





同じカテゴリー(名倉川沿いのコヒガン桜)の記事

この記事へのコメント
こんにちは。

> 清水のコヒガン桜並木!!(*゚▽゚*)
これは見事な景観ですね。
こんな綺麗な風景が見られるならば、行ってみたくなります。
Posted by SuzukinSuzukin at 2016年03月28日 13:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
第1回アグリステーション春祭り✽(゚∀゚*)
    コメント(1)