段戸裏谷原生林きららの森の紅葉 『見頃を迎えました』

カテゴリー

奥三河ふるさとガイド竹下さんから画像とメッセージが届きました。
『ここ数日の冷え込みで紅葉が進んできたようで、きららの紅葉が見頃になりました。葉が少し痛んでいたので、心配をしていましたが、まずまずの色づき加減です。イロハモミジや、バイカツツジ、ツタの赤、コミネカエデのピンク、コハウチワカエデのいろいろな色、シロモジの黄色などが目立ちます。ブナやミズナラも黄色がかっています。...
歩道のホウノキの落ち葉がいい感じで並んでいます。
落ち葉の絨毯はこの後になってきます。ここ2~3日ぐらいでピークを迎えるので、今度の土日は楽しんでもらえると思います。なお、その後の落葉から初冬までの期間は澄み切った空気の明るい森を楽しめます。
先日かわいいニホンリスを見ましたが、彼らも冬を迎える準備に忙しいようです。なお、365号の三都橋~裏谷線が12月5日から朝8時半から17時まで通行止めになるので注意が必要です。寒いので、天気が良くてもセーターや上着は必須です。(竹下)』

段戸裏谷原生林きららの森の紅葉 『見頃を迎えました』
段戸裏谷原生林きららの森の紅葉 『見頃を迎えました』
段戸裏谷原生林きららの森の紅葉 『見頃を迎えました』




上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
段戸裏谷原生林きららの森の紅葉 『見頃を迎えました』
    コメント(0)