きららの森原生林の芽吹きが始まっています

カテゴリー │きららの森原生林

段戸裏谷原生林きららの森の芽吹きの盛りになってきました。
今週末ぐらいからどんどん盛んになってくると思います。
ブナは木によって芽吹きの早い遅いがまちまちなので、もう花を咲かせ始めたものや、つぼみの殻をつけたものなど、いろいろあります!
早春のきららの森を歩いてみませんか?
きららの森原生林の芽吹きが始まっています
ブナの風媒花
きららの森原生林の芽吹きが始まっています
芽吹き
きららの森原生林の芽吹きが始まっています
ミツバツツジ
きららの森原生林の芽吹きが始まっています
きららの森原生林の芽吹きが始まっています
きららの森原生林の芽吹きが始まっています
ムシカリ






同じカテゴリー(きららの森原生林)の記事

この記事へのコメント
ムシカリは大好きな花です。昔、案内したプロの写真家が、この花を入れたカレンダーを作ってくださいました。初めて段戸を訪れたのは中学2年生(1956年)の時でした。恩師原田猪津夫先生が、二泊三日の観察旅行に連れて行って下さいました。以来、年に数回訪れています。豊川市の野外教育センターもできました。昔と比べて原生林が極めて少なくなりましたが、大事にしたいと思っています。
Posted by 安藤 求 at 2018年04月24日 09:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
きららの森原生林の芽吹きが始まっています
    コメント(1)