きららの森・段戸湖周辺の紅葉が色づき始めました!

カテゴリー │きららの森原生林

きららの森・段戸湖周辺の紅葉が色づき始めました!
今朝、段戸湖管理人さんからの報告がありました。全体の5割くらいはいい感じになってきたとのことです(*´ω`*)
近日中に画像をお届けしますね♡

葉が鮮やかに色付くためには、秋に適度な日差しと雨があり、気温がしっかりと下がることが必要だそうです。
ウエザーニュースによると、今年の秋は、全国的に天気が周期変化する予想。このため、葉が鮮やかに色付くために必要な十分な日照や雨、朝晩の冷え込みが期待できます☆とのこと。

きららの森に大変詳しい奥三河ふるさとガイドさんも「今年の紅葉は期待できるね!」と予想しておりました。設楽町が秋色に染まる日が楽しみです!(*´ω`*)




同じカテゴリー(きららの森原生林)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
きららの森・段戸湖周辺の紅葉が色づき始めました!
    コメント(0)