段戸湖湖畔に秋の訪れ

カテゴリー │段戸湖の自然

お盆も過ぎ、空を見上げると、秋の兆しが見え始める時期になりましたね。

モノサシトンボが秋風を運んできます。
段戸湖湖畔に秋の訪れ
段戸湖湖畔にも小さなオトギリソウが咲いています。段戸湖湖畔に秋の訪れ
シシウドも花を咲かせはじめました。
段戸湖湖畔に秋の訪れ
チダケサシが淡いピンクの花を咲かせ始めました。
段戸湖湖畔に秋の訪れ
アケボノソウがつぼみをつけてきました。
段戸湖湖畔に秋の訪れ
秋はもうそこまできていますね(*´ω`*)
季節の変化はどこか神秘的な 雰囲気を感じさせます♡



同じカテゴリー(段戸湖の自然)の記事
段戸湖で見つけた花
段戸湖で見つけた花(2023-09-07 12:50)

段戸湖で見つけた花
段戸湖で見つけた花(2023-08-10 12:35)

段戸湖で見つけた花
段戸湖で見つけた花(2023-07-26 12:59)

段戸湖で見つけた花
段戸湖で見つけた花(2023-07-19 18:12)

段戸湖で見つけた花
段戸湖で見つけた花(2023-06-23 12:59)

段戸湖の自然
段戸湖の自然(2023-06-14 12:40)


この記事へのコメント
このウバユリ段戸湖から西川に向かう途中で満開を見ました。こんなに大きい、しかも背より高いのは初めて見ました。携帯でパチリと記録。来年が楽しみです。この頃、中日新聞に紹介されたウバユリより断然素晴らしい。
Posted by シャクナゲ太郎 at 2017年09月05日 20:08
シャクナゲ太郎様
33号線のウバユリをご覧になっていただいたんですね!ありがとうございます♡ふるさとガイドもこんなに並んで咲くのは本当に珍しいといっておりました。
設楽町は自然の宝庫。特にここ段戸裏谷地区は四季折々の自然に出会えます。また毎年表情、様子も違い、この町に住んでいる私たちも驚きや感動は尽きぬ、といったところです。また是非遊びにお越しくださいませ。
Posted by ピチピチーズピチピチーズ at 2017年09月08日 10:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
段戸湖湖畔に秋の訪れ
    コメント(2)